日々是修養 ダイダイ日誌

日々の修養の備忘録

台湾のカップヌードル。

 

今日は友人から台湾のカップラーメンをお土産に貰う。お土産にカップラーメンとはなかなかセンスがわからない。台湾だったらパイナップルのケーキとか色々あるだろうに...。まあ、貰えるだけありがたいけど。丁度、夕食が足りなかったのでいざ、実食。字が読めないので日本のカップラーメンと同じ要領で調理をした。3分後、フタを開けるとなんともフツーの昔ながらなカップラーメンがそこにはあった。日本のものと何が違うんだ?そんなことを考えながらすすっってみると、な、なんと!こ、これは!カップラーメンだ!というわけで何の特色も見出せない。まあ、カップラーメンはどこでも味は変わらないらしい。それに腹の足しにはなったし、良かった良かった。めでたし、めでたし。

 



f:id:daidai-2375:20190728183530j:image