日々是修養 ダイダイ日誌

日々の修養の備忘録

筋トレは必ず人生を成功に導く (Testosterone)

こんにちは、ダイダイでーす。いやー、昨日はブログが書けなかったな〜。サボるのは良くない。

 

さて、今回は最近ツイッターで話題なTestosteroneさんの「筋トレは必ず人生を成功に導く」を読んだのでまとめときます。

 

読もうと思った理由は今絶賛筋トレ中なんですけど、やっぱり筋トレって辛いんですね。だから少しモチベーションを上げたいなって思ってこの本なら何かしらいいアドバイス載ってないかなーって。それで読んでみたんですけど素晴らしくモチベーションが爆上げでした笑笑

 

この本の気づきとしては

①筋トレという習慣をつけるだけで人生の質の向上させるポイントがつかめる。例えば筋トレを効率的に行なうのと効率的に仕事をするのもプロセスは似ているのだとか。だから、筋トレを効率よく行うことが仕事に活かせる。筋トレはすごい。

 

②筋トレを行なうことで最強の資本である健康を手に入れることができる。筋トレをすれば脳内のホルモンが整い、身体は引き締まります。健康でなくては何事も始まりません。筋トレは素晴らしい。

 

③筋トレを行なう際はしっかりと準備をする。いきなり始めてはいけない。準備さえ万全なら行動するのは簡単だ。

 

To Do

これからやることとしては

①筋トレを行なうためにリサーチをする。関連書籍を3冊は読む。

 

②筋トレを実践する。

 

③リサーチの結果をもとに目標を決定する。

 

以上、「筋トレは必ず人生を成功に導く」を読んだ感想でした。さて、筋トレするぞ〜‼️