日々是修養 ダイダイ日誌

日々の修養の備忘録

食パン、1時間でできちゃったんだな〜(笑)

先日、パン切り包丁を購入したので試し切りがしたいと思い、食パンを作った。

 

前々から参考にしている、45分でパンを作るレシピ本に基づきパンを作っている。ただ、45分でパンを作るにはなかなかテンポよく作る必要があり、難しい。いつもかなりタイムオーバーしている。

 

しかし、今日はだいたい1時間程で作ることができた。何故だろう。答えは簡単で慣れてきたせいだろう。以前より段取りが良くなり、疑問に思う戸惑いも少ない。成長したな〜と自分を褒めてあげたい!

 

食パンを1時間でできるってなかなか凄くなかろうか?素人からアマチュアになった気がした。

 

今回作ったパン↓

f:id:daidai-2375:20200306193936j:image

 

簡単だけどもちもち食感でほのかに甘い。満足満足‼️