日々是修養 ダイダイ日誌

日々の修養の備忘録

読書記録⑦マンガでわかる新しいランニング入門

読んだキッカケ

 1ヶ月間から続けているエアロバイク漕ぎに飽きてきたからだ。そろそろ外で運動して風を感じたくなってきた。そこでランニングをはじめてみようと本書を手に取る。

 

気づいたこと

 この本を読んでランニングは無理せず楽しんでやることが重要だとわかった。ムリに力み過ぎず気楽に始めようと思った。また、初心者がランニングをする際正しいフォームを気にするのではなく自分の体の柔軟性を向上することが長続きするコツだと理解できた。。それから、走り始めるとすぐ息苦しくなるが有酸素運動は最初の10分を超えると身体の調子が整われ楽しくなるものだそう。少し我慢すれば快感が待っている。頑張りたい。

 

これから行うこと

 まずは、ランニングシューズを購入して気楽に走ってみたい。また、走ったあとはストレッチをしっかり行いたい。とりあえず、目標10キロは走りたい。